

サクラサク

4月。

北軽井沢も徐々に春らしい日和が増えてきましたが、

まだまだ緑らしい緑もなく、

景色はいまだ冬景色です。


昨日は渋川方面に出掛けてきましたが、

ここよりも一足も二足も早く、

桜が七、八分ほどまで開いていました。



2011サクラ
サクラ。日本の春ですね。


桜並木
サクラ並木を歩く。


DSC03343.jpg
「きれいね~」
お洋服もサクランボでコーディネート。



今日あたり、満開になったかな。

北軽井沢のサクラ(ヤマザクラ)はゴールデンウィーク頃。

もう一度楽しめるかと思うと、

なんだか得した気分になります。



明日から長男の幼稚園も新学期。

北軽井沢にも、春は確実にやってきています。

さむ・・・

ちょっと油断したところでの

「ひなまつり寒波」。

体調管理に気をつけましょう!


110304つらら
ロングつらら。今シーズン最長記録か?!

雪降りました!

暖かい日和から一転、

雪が降りました。

10センチほど積もったでしょうか?

スノーシューツアーもあと一カ月ですね。


おもちゃ王国観覧車

たまたま訪れたウィンターフェスティバル会場から

おもちゃ王国の観覧車を望む。

一カ月前はこんなでした。

夕暮れの浅間山

夕暮れの浅間山。

夕暮れ浅間山

また、明日から雪が降るそうな。

万座温泉とスノーシュー

あっ、という間に2月も終わりそう。


この冬も忙しくさせてもらえて何よりですが、

そろそろ仕事抜きで雪を楽しみたい、

そう思っていた先週末、地元の仲間を誘って、

「万座温泉」方面へプライベート・スノーシューに出掛けました。


万座エリアは、おとなり嬬恋村に位置しているのですが、

なんだか近くて遠い場所、

やはり有料道路がそうさせるのでしょうか。


今回は「温泉」を目当てに、

ふらっと歩ける1~2時間ほどのトレッキングコースを

お昼を挟んで2本ほど歩いてきました。



万座母樹林1
まずは、万座カラマツ母樹林へ。


万座2
今年は雪が少なめなようですが、
それでもこの量です。


万座3
カーブミラーもこのとおり。


万座4
ダケカンバの大木。


万座5
曇り空のわりには山々はきれいに見えました。


万座6
スープを沸かして、あったかランチをゆっくりとりました。


万座7
午後もレッツゴー。


万座8
温泉街を望む。


万座9
洞窟付近。


万座10
熊四郎遊歩道。


万座11
ナイス・スノーシューでした。


万座13
露天風呂にホントゆっくり浸かって、
帰路につきました。


2月も半ばを過ぎていたので、

雪もある程度締まって、

歩くにはなかなか良かったです。


雪の量も、温泉も。

万座、いいですね~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
