スポンサーサイト


壁塗り&BBQ

小諸暮らしも1か月。

長男も小学校に入学し、

学校行事や地域の行事などなど、

少しずつ「小諸びと」への仲間入りをさせてもらっています。


片づけやリフォーム、畑などお家のことは、

そんな行事行事の合間を縫って、

遅い今年の春の訪れに合わせるように、

ゆっくりと、ゆっくりと進めているところですが、

そろそろ次行ってみよう、ということで、

先日、仲間たち数人に来てもらい、

部屋の「壁塗り」を手伝ってもらいました。


・汚れてもいい服装

・軍手やゴム手袋

・行動食(?)

を持って、小諸に集合!!



120418 1
まずは、繊維壁の表面落とし。
濡れたスポンジを使うと、よく落ちます。


午前中はこれで終わってしまいました。。


120418 2
お昼はお庭でBBQ!
お天気良くって、暑いくらい。

お肉や野菜にシーフード、いろいろ焼きました~


120418 3
引っ越し祝いに、ダッチオーブンで「鯛めし」です。

鯛のダシがすんごく出てて、美味でした!


腹ごしらえが済んだら、午後はいよいよ壁塗りです。


120418 4
縁は養生して、「珪藻土」を端から塗っていきます。
スポンジやヘラなどいろいろ道具も使いました。


午後は子供たちも合流。

最初は手伝ってくれたけど、

その後は子供同士で外遊び。

「ジャングル探検遊び」をしているようでしたが、

最後は池に入って、びっしょびしょ。。。




120418 5
そのまま夜もBBQ。
まだ少し肌寒かったけど、一日外メシも満喫しました~



みんなでワイワイ、にぎやかに一日が終了。

やっぱり仲間の手が入っていくのっていいですね。

部屋を見回すと、

手伝ってくれた仲間の笑顔と笑い声が

浮かび上がってくるようです。



リフォームや畑仕事など、

今後も月一ペースで

イベント風にみんなで楽しんでいきたいと思います。

5月はちょっと遅いけど、

「味噌仕込み」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
