スポンサーサイト


デイ・キャンプ

冬の片づけやら、

春のイベントの準備、

身内の弔事なども重なり、

慌ただしいまま突入したゴールデンウィーク、

人の出が前半戦に超集中したため、

後半の週末には一段落でした。


カラマツ芽吹き
カラマツ坊やの芽吹き。



新緑の風に誘われ、

我らのG.W.を取り戻すべく(笑)、

スウィートグラスにデイ・キャンプに出掛けました。



直火サイト
今回のサイトは、林間直火サイト



焚きつけ
まずは焚きつけ作り。息子は薪集めへ。



おしぎっぱ 橋
わたしもいこーっと。



オオルリ
幸せの青い鳥・オオルリも渡ってきました。



ミソサザイ
小川のきれいな歌声は、ミソサザイ。



焚き火
焚き火開始。今日はダッチオーブンも使おう。



SGイベント1
途中でスウィートグラスのイベントに合流。



SGイベント2
息子たちはカートで場内めぐりへ。
(サンキュー、モリモリ!)



いつもはイベントでお子様方をお預かりする立場でしたが、

お客さんの立場で自分の子供をイベントに預けて、

はじめてキャンプに来たお父さんお母さんの

気持ちがわかった気がしました。

いいもんですね~




ダッチカレー
今日はG.W.イベントで余った食材でカレーでした。



夜は近隣のホテル・グリーンプラザの奥軽井沢温泉にもつかり、

すっかり地元でG.W.気分を満喫しました。



やっぱりアウトドアは最高です。

うちの家族には欠かせない時間ですね。

息子も年長さんになって、

森遊びやキャンプ仕事に

積極的な年頃になってきました。

娘はまだまだGoing My wayですが・・・



北軽井沢ではこれからが

素晴らしい新緑が展開される季節です。

外遊び、また出掛けよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
