スポンサーサイト


雪まつりシーズンです!

毎日寒い日が続きます。

今朝も朝9時の温度計は、

「マイナス10度」を指していました。

私の場合、同じマイナスでも

一ケタ台のときはそうでもないのですが、

やはり10度を下回り二ケタになるとなぜかテンション上がります。

ということで、ここのところは寒さのテンション、絶好調です。




さて、こちら北軽井沢では

今週からウィンター・イベントが

3週連続で開催されます。

まずは今週の『浅間高原ウィンター・フェスティバル』

早めに食事をとって、家族で出かけてみました。



18:30からの花火にはちょっとだけ間に合わず、

車の窓から眺めましたが、

やはり冬の澄んだ空気の中の花火はキレイですね。



会場には氷と雪とキャンドルを使った

素敵なモニュメントが彩られていました。


ウィンターフェスティバル1
雪の柱のキャンドルたて。


ウィンターフェスティバル8
氷のピラミッドとアイス・キャンドル。
子供たちは大喜び。


ウィンターフェスティバル3
上から見るとこんなにキレイ。


ウィンターフェスティバル2
わが家の家族&青年MりMりと。
青年は北軽井沢1年生で、今年初の冬越しです。


ウィンターフェスティバル4
「アイス・バー」という氷でできたBarがありました。


ウィンターフェスティバル5
グラスはすべて氷でできています。


ウィンターフェスティバル7
氷のカウンターの奥にバーテンさんがいます。


ウィンターフェスティバル6
客席ももちろん氷。



一杯いただこうかと思う間に、寒さでみんなで退散。

暖かいもの食べて、

隣のホテルの奥軽井沢温泉「あさまの湯」

にゆったりとつかって温まりました。

寒かったけど、みんなで出かけて良かったです。



来週の2月5日(土)~6日(日)は、

「浅間高原雪合戦大会」

再来週の2月12日(土)は、

「北軽井沢 炎のまつり」が開催されます。


寒い冬だからこそ、より「本物の寒さ」を体験してみませんか?!



ウィンターフェスティバル9
北軽井沢、冬もサイコーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
