

大寒・満月・カレー曜日

ワケのわからないタイトルですが、

1月20日「大寒」、一年でもっとも寒い日と言われています。

この日を境に暦の上では少しづつ「春」に向かっていくそうな・・・

この寒さで、ちょっとまだ実感わきません。。


そしてお空には満月。

今年1年でもっとも大きく見える満月だそうです。

ずっと見つめてると、

飛び込んできそうな感覚にさえなってきます。


そんな節目のこの日に、

大切な友が人生の新しいスタートを切りました。

かんぱ~い!おめでとう!

いつも応援してるよ~!!

私も新しい気持ちで頑張りたいと思います。



さて、今夜の我が家は「カレー曜日」。

私と息子とで、「男のカレー」を作りました。


ジャガイモ
息子、ジャガイモ仕込み中。
ママ仕込みの手慣れた包丁さばき。


カレー
完成。
子供たちの「おいし~」に毎回救われます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
