スポンサーサイト


浅間山トレッキング

今年のグリーンシーズン最初の山登り、
浅間山トレッキングに行ってきました!

前日までは雨で、出発も危ぶまれましたが、
当日はスッキリ快晴、
北軽井沢の仲間のYくんといざ出発!



浅間山トレッキング1
出発地点より。


浅間山トレッキング2
大昔の溶岩流の浸食痕?!


浅間山トレッキング3
開けたところに出ました!
気持ちいい~


浅間山トレッキング4
まだまだ山頂は遠い・・・


浅間山トレッキング5
残雪がこんなに!


浅間山トレッキング6
巨石がゴロゴロと。


浅間山トレッキング7
標高2000メートル付近より。
眼下に小浅間山があんなに小さく。


浅間山トレッキング8
ここの登りがキツかった~


浅間山トレッキング9
軽井沢方面を見下ろすと、
石尊山と切り立ったガケが。



このあたりから、強烈な風が吹きつける。
気を抜くと飛ばされそうな爆風。

しっかり防寒対策しておかないと、
みるみる体温が奪われます。

ザックに霜が降りはじめる。
やはり2500メートル級の山、
簡単には近づかせてくれない雰囲気があります。



浅間山トレッキング11
浅間山火口到着!ガスで何も見えない・・・


浅間山トレッキング12
天空の世界より、東の群馬方面を望む。


浅間山トレッキング14
帰りは残雪をソリで大滑走!


浅間山トレッキング15
いや~、気持ちよかった~


ゆっくり歩いて、往復8時間のトレッキング。
ゴール付近はやや膝がわらってました(笑)

やっぱりトレッキングサイコー!!
月1ペースで開催決定!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
