スポンサーサイト


初雪

北軽井沢に今年の初雪が降りました。

何日か前から、大荒れの天気になるって
天気予報では聞いていたのですが、
連日のポカポカ陽気で、
「雪」なんてちょっとピンときてませんでした。

なのでタイヤはノーマルタイヤのままだったので、
軽井沢から北軽への帰り道は
ドキドキ・ドライビングでした。

4WDなのでなんとか20~30㌔走行で
たどりつけましたが、
途中の国道沿いにはチェーンを巻く車をはじめ、
キュルキュルとタイヤが空回りしている車や、
JAF待ちの車などなど、
大渋滞がおきていました。

北軽井沢に移住して8年目、
こんなに油断していた初雪は初めてです。
私の観測史上では、3番目か4番目くらいの早さの初雪でしょうか。

22:00現在、空には星が瞬いていました。
明日、明後日と寒くなるそうです。

09初雪その1
5センチくらいの積雪でした。

09初雪その2
一足早いクリスマス・ツリー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
