スポンサーサイト


オリオン座流星群

昨日、オリオン座流星群がピークをむかえました。

私は、浅間牧場という絶好の星空観測スポットに車を走らせ、
眺望のいい丘の上でスタンバイ。

1分間に1度は、尾の長い立派な流れ星を見つけることができ、
しばし秋の夜空の天体ショーに酔いしれました。

3時間以上ねばったので、
家に帰った時には体がカッチコチに冷え切っていました。。

11月のしし座流星群、
12月のふたご座流星群の時は、
さらなる防寒対策をして挑もうと思います!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星で酔えるなんてすばらしいです。
私も酔ってみたい!

No title

通りすがりの人 様

コメントありがとうございます。
北軽井沢の冬の星空はホントに素晴らしいです。
ぜひ一度ご覧ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
