

南房総旅行

月末の3日間、
冬のお疲れさま&春も頑張ろう!、を兼ねて
家族で南房総旅行に行ってきました。

私は、南房総・館山の生まれで、
高校までを館山で過ごしたので、
今回は半分「ホーム」のような感じ。

なので行き先は、図らずも
「私が子供のころによく遊んだ場所巡りツアー」
となりました。


すきやき
今回はコテージ・キャンプ。
1日目は到着が遅れたため、簡単に
「すき焼き」にしました。


たこあげ
翌日は早起きして、たこあげ!
わーい、あがったよ~


たきび
運動したら、腹ごしらえ。
たき火を起こして、お湯沸かそう。


スキレット 目玉焼き
スキレットで目玉焼きを焼きます。
我が家のキャンプは、スキレットが大活躍!


鯛の浦
近くの「鯛の浦(たいのうら)」へ。
なんと船から天然の鯛を見ることができます。


船
おふねは気持ちいーね!


海鮮丼
お昼はやっぱり、海の幸。
館山の「伝平」さんはお気に入りです。
こちらは海鮮丼。


寿司
こちらはお寿司。


城山
午後は、館山の「城山公園」へ。
子供のころ、ほんっとよく遊びました。


さくら
さくらも満開でした!


アスレチック
アスレチックに大喜び!
私もこれでよく遊びました。


さくらの下
さくらがきれいだね。


こっちこっち
こっち、こっちー。


お城の前
大好きなお城の前で。


鏡が浦
お城の天守閣からはこんな景色が望めます。
左下は、私が通った小学校です。


くじゃく
なんと、「くじゃく」がいます!


さくら坂
子供のころよく走って下った坂。
さくらが満開!


花よりだんご
ぼくは、「花よりだんご」だねー。


BBQ
夜は、海鮮バーベキュー。
海辺はこれがいいですね。


海①
もちろん、海でも遊びました。
砂浜にお絵描き中。


海②
何が描けた~?


いちご狩り1
いちご狩りもしました。


いちご狩り2
わたしもたべたよ~❤


工作1
大好きな工作体験。貝殻で作ってます。


工作2
完成品。
息子作・ウサギ&パパ作・カメ。


お花つみ1
お花つみ。ポピーをたくさんつみました!


お花つみ2
南房総、楽しかったね~。



よ~し、充電完了!
4月からも頑張るぞ~!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
