

雪合戦と男のつきあい

今日は、息子の幼稚園の帰りに
近くの浅間牧場へ。

先日何回か北軽井沢にも
雪が降りましたが、
ココは比較的雪が残りやすいところ。
息子と今シーズンの「雪合戦始め」
と相成りました。


雪合戦091202
いっくぞー!息子の攻撃で幕は開けました。


休憩中091202
ちょっと休憩。カルピスで一息。



この日は小春日和の暖かい日で、
素手で雪を触っても冷たさをさほど感じず、
息子の攻撃回数もいつもにもまして多かった気がします・・・
(私はおしりを集中攻撃されました・・・)

かくして今シーズンも父と子の雪合戦バトルは
幕を開けたのでありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方は、息子の提案(?!)で男同士で草津温泉へ。
さしずめ「昨日の敵は、今日の友」的な心境でしょうか(笑)

男二人ということで、今日の湯は
私のお気に入りの立ち寄り風呂をチョイス。

私は草津のような熱めの湯が大好きで、昔から
「江戸っ子はこのくらいの熱さは
 涼しい顔して入るもんだ」
と江戸っ子でもないくせに(千葉出身)、
我慢して入るのが好きでした。

息子は生後2か月の頃から、
草津温泉に浸かっています。
はじめは熱がっていたものの、
さいごは肩までしっかり浸かって、
気持ち良さそうに温まっていました。

一緒に入っていた地元の方にも
「ちっちゃいのにすごいな。」
と褒められ、ご満悦。
家に帰ってからも妻に自慢しまくっていました。


最近は特に「男同士」を感じることが
多くなってきました。

息子の男の子としての成長は、
父親としてはウレシイ限りです。








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
