

秋の信州路

秋の紅葉ドライブにいってきました。

志賀草津高原ルート(R292)を走り、北信方面へ。
紅葉(黄葉)はクライマックスをむかえ、
黄金色のカラマツが見事にルートを彩ります。


日本国道最高地点碑
日本国道最高地点(標高2172m)を通ります。


芳ヶ平・草津
中央に見えるのは芳ヶ平湿原。奥には草津の町並み。



今日の目的地は「リンゴ狩り」。
最近は果物のおいしい季節になると、
果物狩りが家族の定番になりつつあります。


リンゴ
真っ赤なリンゴ。おいしそ~。


リンゴいただきます!
いっただっきま~す!


4歳の息子は果物狩りが大好きです。
あっという間にリンゴ2個をぺロリ。
前回のサクランボ狩りでは、
100個以上食べた記録を持つ私も、
さすがにリンゴは4個が限界・・・
ちょっと食べ過ぎてしまいました。。


再び車を走らせ、
いっぱいになったおなかを軽くしようと、
小布施の街を散策。
いつ来てもいい街だなぁって思います。


ゲゲゲと一緒
大好きな「ゲゲゲ」との出会い。本人はずっと照れていました。。


信州の紅葉、終盤を向かえてきました。
お天気のいい日は紅葉ドライブと味覚の秋散策。
おすすめです。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
