

雪遊び、いいね~

いつもの家族で、

浅間のふもとで雪遊び。

とっても寒かったけど、

みんなで遊べて楽しかった~!!


雪遊び
浅間山とともに。



デイ・キャンプ

冬の片づけやら、

春のイベントの準備、

身内の弔事なども重なり、

慌ただしいまま突入したゴールデンウィーク、

人の出が前半戦に超集中したため、

後半の週末には一段落でした。


カラマツ芽吹き
カラマツ坊やの芽吹き。



新緑の風に誘われ、

我らのG.W.を取り戻すべく(笑)、

スウィートグラスにデイ・キャンプに出掛けました。



直火サイト
今回のサイトは、林間直火サイト



焚きつけ
まずは焚きつけ作り。息子は薪集めへ。



おしぎっぱ 橋
わたしもいこーっと。



オオルリ
幸せの青い鳥・オオルリも渡ってきました。



ミソサザイ
小川のきれいな歌声は、ミソサザイ。



焚き火
焚き火開始。今日はダッチオーブンも使おう。



SGイベント1
途中でスウィートグラスのイベントに合流。



SGイベント2
息子たちはカートで場内めぐりへ。
(サンキュー、モリモリ!)



いつもはイベントでお子様方をお預かりする立場でしたが、

お客さんの立場で自分の子供をイベントに預けて、

はじめてキャンプに来たお父さんお母さんの

気持ちがわかった気がしました。

いいもんですね~




ダッチカレー
今日はG.W.イベントで余った食材でカレーでした。



夜は近隣のホテル・グリーンプラザの奥軽井沢温泉にもつかり、

すっかり地元でG.W.気分を満喫しました。



やっぱりアウトドアは最高です。

うちの家族には欠かせない時間ですね。

息子も年長さんになって、

森遊びやキャンプ仕事に

積極的な年頃になってきました。

娘はまだまだGoing My wayですが・・・



北軽井沢ではこれからが

素晴らしい新緑が展開される季節です。

外遊び、また出掛けよう!!

♪きょ~うはたのしい♪

ひなまつり♪


110303ひなまつり1
ちらしずし。


110303ひなまつり2
いちごの豆乳カスタードロールケーキ。



どれもこれも美味しかったです!


私は、男2人兄弟で育ったので、

女の子のおまつりはとっても新鮮です。

いいもんですね~




大寒・満月・カレー曜日

ワケのわからないタイトルですが、

1月20日「大寒」、一年でもっとも寒い日と言われています。

この日を境に暦の上では少しづつ「春」に向かっていくそうな・・・

この寒さで、ちょっとまだ実感わきません。。


そしてお空には満月。

今年1年でもっとも大きく見える満月だそうです。

ずっと見つめてると、

飛び込んできそうな感覚にさえなってきます。


そんな節目のこの日に、

大切な友が人生の新しいスタートを切りました。

かんぱ~い!おめでとう!

いつも応援してるよ~!!

私も新しい気持ちで頑張りたいと思います。



さて、今夜の我が家は「カレー曜日」。

私と息子とで、「男のカレー」を作りました。


ジャガイモ
息子、ジャガイモ仕込み中。
ママ仕込みの手慣れた包丁さばき。


カレー
完成。
子供たちの「おいし~」に毎回救われます。

気まぐれピクニック

ここ数日、気持ちのいい五月晴れが続いています。
こんなに気持ちがいいと、
ついつい陽気に誘われるがままに
出掛けてしまいます。

昨日は家族でお気に入りの場所へ。


サクラソウ
まずは、サクラソウ。
軽井沢町の花です。森の中で出会えた時は、
とてもハッピーな気分です。


ダート
こんな道を抜けて・・・


キジ♀
キジのメス(?!)に出会いました。


桜
立派な桜が満開でした!


100516浅間山1
浅間山が絶景です。


DSC05793.jpg
草原でのんびりと。


DSC05829.jpg
はだしで駆け回る息子。


100516浅間山2
やっぱりここはサイコーです。


4人で大地に寝そべって、昼寝。
大地に全てをゆだねている感覚が、
とても心地よかったです。

リチャージ完了!
今週も頑張ります!!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
