

♪あ~る~はれた~ ひ~る~さがり~♪

北軽井沢に移り住んだ当初から、
私の足としてパートナーを組んできたのは、
スズキが誇る軽自動車の傑作「ジムニー」でした。

浅間高原・北軽井沢のアップダウンのあるコースを、
通勤に遊びに、時には道なき道まで私を運んでくれた
まさしく私の「相棒」でした。
考えてみると、なんとお付き合いは妻よりも長いのです。

そんな私の「ジムニーちゃん」とお別れの日がやってきたのです。

今年になって2人目の娘も産まれ、
我が家ではファミリーカーへと次第にシフトしていく流れの中で、
3台目のジムニーは少し影の薄い存在になっていました。
(ごめんよ、ジムニーちゃん・・・)

そんな中、今年9月の収穫祭で出会ったKさんの紹介で、
ジムニーを引き取りたいとおっしゃる方が現れたのです。

思えば付き合いはじめたばかりの私と妻を
いろんなところに連れて行ってくれたのも
この「ジムニーちゃん」でした。
時には、免許取りたての妻のファーストカーを
務めてくれた時期もありました。
北は東北・青森から、南は伊豆半島まで、
思い出をたくさん作ってくれたものです。

今回引き取っていただくIさんは、車にバイクに自転車に、
大地と遊んで暮らす自称「大人になりきっていない子ども」
というくらいの遊び好きの方。
とても素敵な方で、外遊びの話をしはじめたら止まりません。
待ち合わせ場所に、ハイエースで登場されました。

たっくさんの道具がつまれた荷室から牽引工具を取り出し、
私もお手伝いをして装着完了。

かくして「ジムニーちゃん」はドナドナのごとく、
ハイエースに引かれて行っちゃった~のでありました。

あたらしい場所でも頑張れよ、ジムニーちゃん!

ハイエース&ジムニー
牽引されていくジムニー

Iさんと記念写真
Iさんと記念撮影
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
